メンタルケア心理専門士

メンタルケア心理専門士の資格講座の選び方

メンタルケア心理専門士の資格講座の選び方

メンタルケアWライセンス講座 メンタルケア心理士講座 メンタルケア心理士総合講座

メンタルケア心理士

メンタルケアカウンセラー

 

無料資料請求・通信講座申込みこちら

メンタルケア心理士

 

 

無料資料請求・通信講座申込みこちら

メンタルケア心理士

メンタルケア心理専門士

 

無料資料請求・通信講座申込みこちら

 

資格を取得するためには、資格講座選びも重要です。まずは、協会が指定する教育機関かどうかを確認しておきましょう。協会のホームページを見ると、メンタルケア心理士と同じように、通学コースと通信コースの2通りあることが分かります。
通学コースの場合は、同じ志をもった仲間と刺激し合いながら勉強することができますし、通信コースの場合は、仕事を持っている人や別の学校に通いながらなど時間に融通がつきにくい人などが向いているかもしれません。また、一人で勉強していると長続きしない…そういう方は、通学コースの方を選択する方が良いかもしれません。
それぞれにメリット・デメリットがありますので、自分に合った方を選択するようにしましょう。
通学コース、通信コースともに選ぶ学校や教材によって、取得できる資格やカリキュラムが異なります。

 

将来自分がどうなりたいのかをイメージしてみましょう。そうすることで、今から取得しなければならない資格が思い浮かぶと思います。メンタルケア心理専門士になりたいならその職種の隣接資格、例えば精神保健福祉士などがあがるかと思います。その後、自分がどの学校のどのコースに通えばよいのかが次第に分かってくると思います。
通学コースの場合は、オープンキャンパスを実施している場合も多いので、問い合わせてみましょう。通学しやすいか、勉強しやすい環境かなど、オープンキャンパスでチェックできるポイントはいくつかあります。
また、通信コースにする場合は、講座を延長できる期間はどのくらいあるのか、わからないことがあったらサポートしてもらえるのか、講座のDVDなどは付属品としてついているのか、スクーリングはあるのかなど、これも通信講座によって異なってくると思います。気になることがあったら受講前に問い合わせておきましょう。
また、ホームページに載っていない情報もありますので、資料を積極的にとりよせて比較してみるとよいと思います。


ホーム RSS購読 サイトマップ