心理カウンセラー

心理カウンセラー資格取得メリット

心理カウンセラー資格取得メリット

メンタルケアWライセンス講座 メンタルケア心理士講座 メンタルケア心理士総合講座

メンタルケア心理士

メンタルケアカウンセラー

 

無料資料請求・通信講座申込みこちら

メンタルケア心理士

 

 

無料資料請求・通信講座申込みこちら

メンタルケア心理士

メンタルケア心理専門士

 

無料資料請求・通信講座申込みこちら

 

心理カウンセラーは特別な資格を取得しなくてもそう名乗ることができる職業です。
つまり、素人でも心理カウンセラーにはなれるのです。
しかし実際に活躍している人、仕事をしている人は必ず何かしらの民間資格を取得しています。

 

心理カウンセラーが資格取得するメリットとしてはまず就職時に役立ちます。
例えば同じ大学を出て心理学を学び、大学院において実践を行った方がいたとします。
一人はその後民間ではありますが資格取得をしました。
しかしもう一人は資格がなく、その二人が同じクリニックにおいて就職試験を受けた場合、採用されやすいのは民間でも資格を取得している方なのです。
資格取得には信頼度という大きなメリットがあります。
ただ勉強しただけというのでは実践に繋がりませんし、プロとして活躍していくのであれば相談者の側もその資格を見てから信頼するからです。
資格取得というのは目に見える形での信用なので分かりやすいという意味でもお薦めできます。

 

その他のメリットとしては将来性や安定性があります。
今はクリニックや診療所等で雇用されている形ですが、将来的には独立したいと考えているのであればやはり資格取得していた方が有利です。
お客さんも来やすいですし、同業者等との情報交換もできるのでメリットが大きいのです。
心理カウンセラーというのは学会等にも入っていないので、なかなか同業者と出会う機会がありません。
情報交換は心のケアにおいては非常に重要となるので、そのためにも資格取得は検討した方が良いといえるでしょう。

心理カウンセラー資格取得メリット関連ページ

心理カウンセラーの資格は他にもたくさんある
そもそもカウンセリングって?
カウンセラーとは?
メンタルケアカウンセラーになろう!
准メンタルケア心理専門士になろう!
メンタルケア心理専門士になろう!
心理カウンセラー通信講座の選び方
心理カウンセラーの将来性
心理カウンセラー資格
心理カウンセラーとは具体的に何ができるのか
心理カウンセラーの社会貢献
心理カウンセラーには国家資格が存在しない
心理カウンセラーになるにはどんな勉強が必要か
心理カウンセラーに必要な勉強期間
心理カウンセラー資格の必要性
心理カウンセラー資格はカウンセリング能力を証明する
心理カウンセラー資格合格後の進路
心理カウンセラー資格で独立開業も
心理カウンセラーになるには
心理カウンセラーの受験資格
心理カウンセラーに公的資格はない
心理カウンセラーの仕事内容
心理カウンセラーの適正や資質
心理カウンセラー収入
心理カウンセラー求人
臨床心理士は超難関すぎ
心理カウンセラーの代表的な資格
カウンセラーになるには
まだまだある、他のフィールドでのカウンセラーのニーズ
たった4回の添削で合格?メンタルケアカウンセラー講座
在宅試験で合格?メンタルケア心理士講座
プロの道?メンタルケア心理専門士講座
カウンセラーになるにはたのまな講座がおすすめの理由
カウンセラーになるにはトリプルライセンス
さまざまな資格や資格取得のための講座との対比
たのまなコミュニティ
たのまな通信講座の割引特典というメリット

ホーム RSS購読 サイトマップ