心理カウンセラー

心理カウンセラー資格で独立開業も

心理カウンセラー資格で独立開業も

メンタルケアWライセンス講座 メンタルケア心理士講座 メンタルケア心理士総合講座

メンタルケア心理士

メンタルケアカウンセラー

 

無料資料請求・通信講座申込みこちら

メンタルケア心理士

 

 

無料資料請求・通信講座申込みこちら

メンタルケア心理士

メンタルケア心理専門士

 

無料資料請求・通信講座申込みこちら

 

ドラマや映画などでは、心理カウンセラーが主人公にアドバイスをしたり、重要な謎解きのヒントを与えている場面を見かけることがあります。
ある意味、その話の中ではキーポイントとなることも多い心理カウンセラー。
そんな姿に憧れて心理カウンセラーを目指すという方も、少なくないのではないでしょうか。
こういった場面で登場する心理カウンセラーは、ほとんどの場合独立開業しています。
だからこそ、ひろびろとしたオフィスで主人公と話をしたり、主人公と行動を共にすることが出来るんですね。
では、こういった心理カウンセラーになることは可能なのか。

 

心理カウンセラーは、比較的独立開業がしやすい資格でもあります。
と言うのも、カウンセリングが主な仕事となるので、開業するための初期投資がほとんどかからないんですね。

 

普通、何らかのお店を開業するには、数百万円単位の費用がかかります。
だけど、心理カウンセラーなら部屋がひとつあれば仕事が出来るのです。
極端に言ってしまえば、部屋の中に机と椅子を用意するだけで仕事を始めることが出来るんですね。
また、商売となると仕入れがあったりしますが、心理カウンセラーには仕入れなくてはいけないものがありません。
つまり、ある意味リスクもなく開業することが出来ます。
ただ必要なのは、心理カウンセラーとしての正しい知識や経験と、カウンセリングにおける能力です。
逆に、これだけ持っていれば独立開業も夢ではないのですから、心理カウンセラーの資格を取得するということはかなり将来性があるということなんです。

心理カウンセラー資格で独立開業も関連ページ

心理カウンセラーの資格は他にもたくさんある
そもそもカウンセリングって?
カウンセラーとは?
メンタルケアカウンセラーになろう!
准メンタルケア心理専門士になろう!
メンタルケア心理専門士になろう!
心理カウンセラー通信講座の選び方
心理カウンセラーの将来性
心理カウンセラー資格
心理カウンセラーとは具体的に何ができるのか
心理カウンセラーの社会貢献
心理カウンセラーには国家資格が存在しない
心理カウンセラーになるにはどんな勉強が必要か
心理カウンセラーに必要な勉強期間
心理カウンセラー資格の必要性
心理カウンセラー資格はカウンセリング能力を証明する
心理カウンセラー資格合格後の進路
心理カウンセラーになるには
心理カウンセラーの受験資格
心理カウンセラーに公的資格はない
心理カウンセラーの仕事内容
心理カウンセラーの適正や資質
心理カウンセラー資格取得メリット
心理カウンセラー収入
心理カウンセラー求人
臨床心理士は超難関すぎ
心理カウンセラーの代表的な資格
カウンセラーになるには
まだまだある、他のフィールドでのカウンセラーのニーズ
たった4回の添削で合格?メンタルケアカウンセラー講座
在宅試験で合格?メンタルケア心理士講座
プロの道?メンタルケア心理専門士講座
カウンセラーになるにはたのまな講座がおすすめの理由
カウンセラーになるにはトリプルライセンス
さまざまな資格や資格取得のための講座との対比
たのまなコミュニティ
たのまな通信講座の割引特典というメリット

ホーム RSS購読 サイトマップ