心理カウンセラー

心理カウンセラーに必要な勉強期間

心理カウンセラーに必要な勉強期間

メンタルケアWライセンス講座 メンタルケア心理士講座 メンタルケア心理士総合講座

メンタルケア心理士

メンタルケアカウンセラー

 

無料資料請求・通信講座申込みこちら

メンタルケア心理士

 

 

無料資料請求・通信講座申込みこちら

メンタルケア心理士

メンタルケア心理専門士

 

無料資料請求・通信講座申込みこちら

 

心理カウンセラーになるには、当然ですがそれなりの知識が必要となります。
ただし、心理カウンセラーの資格をどのようにして活かすのかということで、その勉強期間は大きく変わってきます。
例えば、ただ単にカウンセリングの知識を身に付けたいというだけであれば、3ヵ月から半年ぐらいの勉強期間で充分です。
しかし、心理カウンセラーを仕事として行なっていくのであれば、やはり最低でも1年ぐらいの勉強期間は必要となるでしょう。

 

もちろん、これは勉強の仕方にもよります。
スクールに通うのであれば、そのスクールのスケジュールによって勉強期間は決まります。
週1回なら時間はかかりますが、自分のライフスタイルに合わせて勉強を行なっていけますが、勉強期間は長くなりますね。
毎日通うものなら、集中的に通って早く資格を取得することも可能です。

 

通信講座の場合でもある程度の勉強期間は決められています。
しかし、あくまでも通信なので、自分がどれぐらいのペースで勉強をすすめるかによって勉強期間にずれが出てくるでしょう。
毎日頑張れば短期間で資格取得も出来ますし、自分の生活を優先するのであればそれなりに時間はかかります。
いずれにしても、まずは自分が目指す心理カウンセラーの形によって勉強期間は異なります。
ですから、自分が目指す心理カウンセラーを明確にすることが、勉強期間を決めると言えるでしょう。
明確にしておかないと、必要のないことを勉強してしまったりするので、勉強する期間がムダに長引いてしまうこともあるんです。

心理カウンセラーに必要な勉強期間関連ページ

心理カウンセラーの資格は他にもたくさんある
そもそもカウンセリングって?
カウンセラーとは?
メンタルケアカウンセラーになろう!
准メンタルケア心理専門士になろう!
メンタルケア心理専門士になろう!
心理カウンセラー通信講座の選び方
心理カウンセラーの将来性
心理カウンセラー資格
心理カウンセラーとは具体的に何ができるのか
心理カウンセラーの社会貢献
心理カウンセラーには国家資格が存在しない
心理カウンセラーになるにはどんな勉強が必要か
心理カウンセラー資格の必要性
心理カウンセラー資格はカウンセリング能力を証明する
心理カウンセラー資格合格後の進路
心理カウンセラー資格で独立開業も
心理カウンセラーになるには
心理カウンセラーの受験資格
心理カウンセラーに公的資格はない
心理カウンセラーの仕事内容
心理カウンセラーの適正や資質
心理カウンセラー資格取得メリット
心理カウンセラー収入
心理カウンセラー求人
臨床心理士は超難関すぎ
心理カウンセラーの代表的な資格
カウンセラーになるには
まだまだある、他のフィールドでのカウンセラーのニーズ
たった4回の添削で合格?メンタルケアカウンセラー講座
在宅試験で合格?メンタルケア心理士講座
プロの道?メンタルケア心理専門士講座
カウンセラーになるにはたのまな講座がおすすめの理由
カウンセラーになるにはトリプルライセンス
さまざまな資格や資格取得のための講座との対比
たのまなコミュニティ
たのまな通信講座の割引特典というメリット

ホーム RSS購読 サイトマップ