メンタルケア心理士

メンタルケア心理士通信講座の受講期間

メンタルケア心理士通信講座の受講期間

メンタルケアWライセンス講座 メンタルケア心理士講座 メンタルケア心理士総合講座

メンタルケア心理士

メンタルケアカウンセラー

 

無料資料請求・通信講座申込みこちら

メンタルケア心理士

 

 

無料資料請求・通信講座申込みこちら

メンタルケア心理士

メンタルケア心理専門士

 

無料資料請求・通信講座申込みこちら

 

メンタルケア心理士通信講座には種類がたくさんあります。種類によって学習期間が違うので資格ごとの特徴も合わせて比較してみてくださいね。通信講座にはヒューマンアカデミー以外にも種類がたくさんありますが、特におすすめのヒューマンアカデミーの各資格の講座で比べてみてくださいね。

 

ヒューマンアカデミーの心理士通信講座標準期間とは?

 

ヒューマンアカデミーの場合、受講期間は以下のようになります
メンタルケアに特化しているのはこの4種類で、初心者におすすめの資格になると標準学習期間が短くなります。標準学習期間が短い順番にご紹介致します。いずれも心理学の資格になりますが、資格を取ったあとどんな活かし方をしたいのかどうかで用途が変わってきます。あなたは心理カウンセラーの資格を取得後、どんな形で活かしたいと思いますか。

 

【メンタルケアカウンセラー講座】
ストレス社会に打ち勝つ為に生活全般に活かすこともできる入門的な資格
・標準学習期間:3カ月
・在籍期間:6カ月
・添削回数:4回
・教材発送:一括

 

【メンタルケアWライセンス講座】
身近な心の病気を学ぶことが出来、コミュニケーションスキルにも活かせる資格
・標準学習期間:6カ月
・在籍期間:12カ月
・添削回数:10回
・教材発送:一括

 

【メンタルケア心理士講座】
心理学、カウンセリングの基本技法を身に付けることが出来る資格。独立開業も。
・標準学習期間:7カ月
・在籍期間:14カ月
・添削回数:10回
・教材発送:一括

 

【メンタルケア心理士総合講座】
基礎心理学から精神疾患の事例と療法を学び上級者を目指す総合的な資格
・標準学習期間:15カ月
・在籍期間:24カ月
・添削回数:18回
・教材発送:一括

 

メンタルケアに関する資格は一番短いもので3カ月から資格を取ることが出来ます。一番長いものでも15カ月となり、どの資格も在籍期間が標準学習期間より長めに設けられています。その期間内であれば学ぶことが出来る猶予期間のようなもので、仕事が忙しく余裕がない人でも安心して学ぶことが出来ますね。添削には決まった回数がありますので、その回数を目安に勉強のペースを作っていくようにしてくださいね。

 

メンタル心理士はとてもやりがいのある資格です。心に患う精神的な不安を解消することが出来るので、最初は初心者の資格からチャレンジしてみるといいでしょう。最終的にメンタルケア心理士を目指すと、心理士としても大きく成長できますし、多くの人のお役に立つこと出来ますよ。


ホーム RSS購読 サイトマップ