メンタルケア心理士

メンタルケア心理士は高卒・中卒でも目指せる資格

メンタルケア心理士は高卒・中卒でも目指せる資格

メンタルケアWライセンス講座 メンタルケア心理士講座 メンタルケア心理士総合講座

メンタルケア心理士

メンタルケアカウンセラー

 

無料資料請求・通信講座申込みこちら

メンタルケア心理士

 

 

無料資料請求・通信講座申込みこちら

メンタルケア心理士

メンタルケア心理専門士

 

無料資料請求・通信講座申込みこちら

 

「メンタルケア心理士」は、学歴などに左右されない資格です。心理学の資格の多くは大学で心理学を専攻していること、大学院まで卒業していることなど受験資格が定められています。「メンタルケア心理士」は中卒でも、高卒でも資格を取ることが出来る資格です。

 

現代はストレス社会!?心理カウンセラーが注目されるわけ

 

現代はストレス社会と言われ、精神的な悩みや症状を抱えている人がたくさんいます。
その為、心理カウンセラーなどの資格は注目されています。心理カウンセリングのスキルは医療分野だけではなく、教育、職場、地域、また家庭にも活かすことが出来ます。周りの人の役に立つことも出来ますし、自分自身を見つめなおす機会を作り出すことも。心理カウンセラーが活躍する場所はたくさんあるのです。その中でも独立開業することが出来る資格として「メンタルケア心理士」が注目されています。

 

中卒、高卒でも心理学の資格を取れる!?

 

「メンタルケア心理士」は、心理学の中では中級的な位置づけにあり、4カ月程度の勉強と試験に合格することで取得できる資格です。心だけでなく、一般的な医学も学ぶことになります。心と体の関係性をしっかりと学びながらカウンセリング方法を学んでいきます。「メンタルケア心理士」は、指定講座を受講することで受験資格を得ることが出来るので、中卒でも高卒でも学ぶことが出来ます。ただし合格率は40%前後となるので、在宅にしては難易度が高めの資格になります。仕事をしながらの勉強はそう容易なことではありませんし、しっかりと勉強することが大切です。心理カウンセラーはカウンセリングを通して、人の役に立つことが出来るのでとてもやりがいがある仕事だと言えるでしょう。
では、一体どこで学ぶことが出来るのかについてですが、「ヒューマンアカデミー」の通信講座がおすすめです。勉強が苦手だし続けることが出来るかな?と不安な人もいると思います。「ヒューマンアカデミー」なら、担当の先生がつきあなたの学習指導をしっかりとサポートしてくれます。わからないこと、不安なことがあれば気軽に相談することが出来るのが嬉しいですよね。

 

中卒や高卒で学歴がないし、将来に不安を感じている人にこそ、是非とも取得して欲しい「メンタルケア心理士」は、今後の活躍が期待できる注目資格の一つです。きちんと学ぶことが出来れば様々な場所で活躍することが出来ますしおすすめの資格です。


ホーム RSS購読 サイトマップ