メンタルケア心理士

メンタルケア心理士はユーキャンでは目指せない理由

メンタルケア心理士はユーキャンでは目指せない理由

メンタルケアWライセンス講座 メンタルケア心理士講座 メンタルケア心理士総合講座

メンタルケア心理士

メンタルケアカウンセラー

 

無料資料請求・通信講座申込みこちら

メンタルケア心理士

 

 

無料資料請求・通信講座申込みこちら

メンタルケア心理士

メンタルケア心理専門士

 

無料資料請求・通信講座申込みこちら

 

メンタルケア心理士を目指したいと思っている人いませんか。通信教育の指定講座を修了することで受験資格を取ることが出来るのですが、通信講座ならどの会社のものを受けてもいいわけではありません。では指定講座とはどのようなところなのでしょうか。

 

メンタルケア心理士はユーキャンでは取れない!?

 

通信教育といえば何といってもユーキャンが有名ですよね。様々な資格を習得することが出来ますし、お手頃価格なのでユーキャンを使って学ぶ人も多いのではないでしょうか。ただしメンタルケア心理士においては、ユーキャンでは受験資格を得ることが出来ません。
ユーキャンで取得できる心理学の資格は「メンタルヘルスマネジメント」と呼ばれるものです。名前は似ているのですが、心理学としてはまったく違う資格になります。試験の難易度は低い資格になります。ユーキャンは受講料が安く「生活心理学講座」を受講すると一括29000円ととても安い価格帯で学ぶことが出来るのです。ただし、有名な会社だからこそ見逃してしまうのですが、「メンタルヘルスマネジメント」は資格ではありません。心理学を生かして仕事として考えているのであれば、メンタルケア心理士の方が知名度があります。

 

メンタルケア心理士はどこの通信講座でとることが出来るの?

 

メンタルケア心理士を目指しているのであれば、ヒューマンアカデミーの通信講座がおすすめです。通信講座としての種類もユーキャンに負けていませんし、質問制度の充実などもあり、受講者には嬉しいサービスがたくさんあります。ヒューマンアカデミーではメンタルケア心理士の資格が4種類ありますのでどの資格を取りたいのか検討してみてくださいね。

 

・メンタルケア心理士講座
・メンタルケアWライセンス講座
・メンタルケア心理士総合講座
・メンタルケアトリプル講座

 

になります。

 

メンタルケア心理士単体で学ぶことが出来る資格から総合的に資格を取ることが出来るものもたくさんありますのでヒューマンアカデミーがおすすめです。

 

心理学の中には通信講座でも、資格ではなく趣味的な要素のものもあります。だからこそ、あなたが取得したいと思っている資格を取ることが出来るのかきちんと見定めるようにしてくださいね。


ホーム RSS購読 サイトマップ