メンタルケアカウンセラー

通学で資格を取る!

通学で資格を取る!

メンタルケアWライセンス講座 メンタルケア心理士講座 メンタルケア心理士総合講座

メンタルケア心理士

メンタルケアカウンセラー

 

無料資料請求・通信講座申込みこちら

メンタルケア心理士

 

 

無料資料請求・通信講座申込みこちら

メンタルケア心理士

メンタルケア心理専門士

 

無料資料請求・通信講座申込みこちら

 

メンタルケアカウンセラーRの資格は、2日間(約10時間)のスクーリングでも取得することができます。短時間で資格を取得したい方、講座を修了したらすぐ認定証をもらいたい方、他の受講生と交流したい方におすすめのコースです。ここでは、具体例としてE社の通学コースをご紹介しますね!

 

<開催時期>
不定期(年2回程度)
※開催時期については、受講生が集まり次第学校が担当講師とのスケジュール調整をして日程を決めるそうなので、サポートセンターまで電話して希望の日時を相談します。

 

<開催場所>
某女子大学またはE社ビル
※大学での講座は「オープンキャンパス」として開催。の学生さんと一緒に受講することになります。

 

<学習内容>
通信講座と同じテキスト(3冊)をもとに、「傾聴」のグループワークを中心に講義をします。グループワークは、テキストが1章終わるごとに、合計9回程度行います(受講人数にもよりますが1回5分程度)。受講生どうしロールプレイングすることで、話を聴く時に相手の目を見れているか、話しやすい雰囲気を作っているかなど、お互いの出来ているところ、出来ていないところを指摘し合います。

 

<受講生の年齢、性別、職業>
オープンキャンパス講座の場合は、約半分が学生です。一般講座の場合は、30代の主婦をはじめ大学の先生など、性別問わず幅広い年齢層のさまざまな職業の方がお見えになります。

 

<認定証発行>
約10時間の講義を修了すれば、認定試験なしで資格認定証が発行されます(後日郵送)。

 

<学費>
・オープンキャンパス講座・・・77,000円(大学に支払う受講料、テキスト代、登録料の合計金額)
・E社が独自で行う講座・・・73,500円
※会場までの交通費は含まれません。


ホーム RSS購読 サイトマップ